書籍の紹介

ちいさな工夫
~ダメなパターンから抜け出すための~ 著者 吉山 勇樹

4コマ漫画と50の項目から成り立っています。
「やっているつもり」ではなく、やってみよう!でそれぞれの項目が終わっています。

当然のことが書いてあるだけなのですが、やっていない自分があるから、この本を手に取ってみたんだと思います。

「当たり前のことをバカにせず、ちゃんとやること」

50 仕事を楽しむ やってみよう!
  1小さな鏡をデスクに置く
  2「なんか職場の雰囲気が重いな!」と思ったら鏡を見て自分の表情をチェック
  3トイレの鏡でもチェック!
  楽しいから笑顔になる。笑顔だから楽しくなる。
自分の中に止めるのではなく、誰かに話す、書き出してメモを残す、誰かにメールをする。外に向けて誰かに発信してみましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。