書籍の紹介

億万長者の秘密をきみに教えよう!

                     ロジャー・ハミルトン「著」  ㈱中経出版

貧しい9歳の少年が、7人の賢者に会い様々な知恵を学んでいく物語です。
賢者として、眼科医・水道屋などそれぞれの道で成功した人が登場してきます。
 少年はペンとノートを持ち、賢者たちから聞いた話を書いて、読んで、
実行して、復習して、自分のものにしていきます。
 発想の転換や、情熱を持って仕事を楽しむ大切さを学んでいきます。
最後に出会う5つ星ホテルの支配人に「成長したいなら、環境を変えろ。いまの自分は、
これまでの自分の選択の結果」と言われ5つ星の人生をめざすと心に誓います。
 小さな村での習慣や、家族の中の事しか知らなかった少年が、
成功した人物に出会うことで意識が変わっていきます。
読んだ後の感想は様々だと思いますが、自分の事を見つめ直すには、
良いきっかけになるのではと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。