書籍の紹介

超ホスピタリティ

                      鎌田實「著」  PHP研究所  定価1200円

ベストセラー「がんばらない」の著者である、諏訪中央病院名誉院長、鎌田實氏が書いた、人生論です。
人生論とは言っても決して大袈裟なものではなく、読んだ後で、少し、心が温かく、素直になれます。
 「ホスピタリティ」とは、心のこもったおもてなしとか、人を大切にするこころのことです。
それに「超」がつく。
この「超」には、「すごい」という意味と、「超える」というふたつの意味が込められています。
医療関係者、サービス業の方だけでなく、社長さんでもアルバイトでも、主婦でも、人と関わる全ての方に、あてはまる気がします。
最後に書かれているメッセージを載せます。

でも、もっと大切なことがあります。あなたが自らの手で幸せを勝ち取るということ。

仕事の上で成功をおさめる方法は、今までたくさんのハウツー本で語られてきました。

仕事に成功したけど、人生に失敗した人をたくさん見てきました。

 仕事に成功し、人生の中で幸せを掴む。ふたつを得ることが大切なのです。

それができるのが、この超ホスピタリティだと思います。

 おもてなしのこころで生きてみませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。