自粛後の生活

2月23日を最後に県外へ出ていくこともなく今日に至っています。

その間、予定していた旅行は当然のことながらキャンセルし、仕事以外、車で出かけたところと言えば、日用品の買い物だけという自粛生活を続けてきましたが、先月末に久しぶりの外食をし、先週末は蒜山まで出かけてきました。駐車場では県外ナンバーの車も見かけられましたが観光バスは1台もなく、バスの駐車スペースも普通車に開放してありました。外を歩く人はほぼマスクをしており、これからの日常を垣間見た感じです。

今年の夏は例年よりも暑いと(毎年そういわれているように思うが!)予想されています。そんな中でも、マスクは当たり前の日常を過ごしていかなければなりません。熱中症にも気を付けながら、ソーシャルディスタンスを守って生活していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。