ビットコインで買い物

ビットコインの国内保有者は70万人で、決済に使えるお店は続々と増えているみたいです。電子マネーのようにどんどん広まっていくんだろうと思います。遠い将来では、紙のお金はなくなっているかもしれません!

ビットコインといえば投機のイメージがあると思います。某TV番組で、普通の紙幣は発行している国が潰れたら、その紙幣価値がなくなるけど、ビットコインにはそのリスクがないと紹介されていました。しかし、それと同等もしくはそれ以上のリスクはあると思いますので注意したいです。

ちなみにビットコインから生じた利益は、雑所得として申告が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。