ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィークまっただ中ですが、皆様はどのようにお過ごしですか?旅行や家の片付け、家族サービスなど、自由な時間を過ごしておられるかと思います。
我が子(高校生)は、休みもなく部活に励んでいますが、先生方も毎日部活に来て下さり、本当に頭の下がる思いです。
 最近は『部活の顧問は強制された、サービス残業』との声も上がっています。休みもなく、部活顧問として責任を負う先生方の苦労は大きいものだと思います。
親としては、毎日のように部活に行く事が当たり前のようになっていますが、先生方やご家族からすれば、休みがない!サービス残業だ!と言われて当然だと思います。
『1日休むと、取り返すのに3日かかる』スポーツだけではなく、色々な事で言われていると思います。だから毎日続ける事が大切なのです。
 部活、大変ですが、応援しています。頑張って下さい。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。