書籍の紹介

そそるマーケティング

                               著者-電通感性工学ユニット
                                   発売-ダイヤモンド社

コンビニで買い物をする時、「なぜ、それでなければいけなかったか」と聞かれても
「なんとなく」と答える人が多いのではないでしょうか。「感性の時代」と言われる今、
広告業界の電通が、なぜその商品を選んだかの法則を、紐解いていく内容です。
ユニクロの兄弟ブランド「ジーユー」。
通販でよく見かける化粧品「ドクターシーラボ」などの例が上がっています。
 消費者は買い物をする前に、
脳内会話を(頭の中で自分自身と会話をしていると言われています)しています。
その頭の中をのぞいて、買ってもらうためのヒントを探っていきます。
 なるほどと思わせる事が書いてあります。
その事が少しでも自分の仕事につなげていけたらと思います。

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