新年度スタート

今年も昨日より新年度がスタートとなりました。
ただし今年はいつもとは状況が違います。
皆さまもご存じの通り、新型コロナウイルスにより様々な影響が各所にて起こっております。
今年開催されるはずだった東京オリンピックも来年の7月に延期、スポーツ関連においても中止、開幕延期、無観客開催などが相次いでおります。
なかなか体験できないことですし、正直体験したくもない状況です。
しかしこの状況を避けて通ることは誰もできません。

この状況下の中、様々な補助金や無金利、無担保融資のお話なども打ち出されております。
会社を経営していくうえで必要なもの、それは、「人」と「金」これにつきると思います。
しばらくは国の政策によりお金も借りやすくなるかもしれません。
しかし借りたら返す、このことは忘れないようにしないといけません。
厳しい局面ですが、コロナに負けない体力造りを心掛けようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。