平成も残りわずか

新元号の「令和」が5月1日からいよいよスタートします。ワクワクするような期待感もありますが、長年親しんできた平成が終わることに若干の寂しさも感じます。平成が始まったのは31年前。私も10代でしたが、気付けば40代の大人です。昭和・平成・令和と三つの時代を経験することになります。

平成を振り返るテレビの特集番組を「こんなこともあったなぁ」と懐かしく思いながら見ています。また同時に災害も多く起こり、今も大変な思いをされている方もいらっしゃいます。残りわずかになった平成が無事に終わり、令和は穏やかな時代であることを願いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。