快進撃

私の生まれ故郷でもある広島県に本拠地を置く、広島東洋カープの今年の強さには目を見張るものがあります。
なんでも優勝をしたのが25年前、日本一になったのは32年前だそうです。
日本のプロ野球の12球団の中で、一番優勝から遠ざかっているのも広島カープだそうです。
ここ最近は子供と一緒に野球観戦に行ったり、テレビで一緒にみたりしておりますが今年は例年になく勝ち続けているのでそれに慣れていないせいか、
夢なのではないかと思うことがたびたびあります。
どうして今年は強いのか、誰に聞いてもわからないだろうし監督や選手自身も正直ここまで2位以下との差が開くとは予想だにしていなかったと思います。
ここまで強くなった要因ははっきりとはわかりませんが、選手一人一人が自分の役割は何かを考え、それを実行できているからこそ今の強さを保てているのかなと個人的には思います。

「自分にできること」、「自分にしかできないこと」、意味合いは違ってきますが、仕事をしていく上でもお客様に対して常に考えていかなければならないことだと感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。