健康管理

 私、今年で40歳になります。
 体重が年々増加傾向にあります。
 代謝が落ちているというのも原因の一つだとは思いますが、外食が多くなったりしていることも
いけないようです。

 私が今実践していることは、食事をするときになるべく噛む回数を増やしてゆっくり食事をとるようにしました。
 それと外食(コンビニ含む)を基本的に経ち、お弁当(おむすび)を自宅から持参するようにしました。
 その結果、1か月で体重が約4キロ、ウェストが約7センチダウンという結果になりました。

 まだ若いころの体系にはほど遠いですがしばらくこの方法を続けてより良い身体作りを心掛けてみようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。