ご近所

私が住んでる町内は古い家が多く年齢層が高いです。
先日町内会費の集金をしました。
26件集金するのですが、みなさんお勤めや不在でなかなか終わりませんでした。
その中で単身でお住まいで入院されている方が二名いらっしゃいました。
お二人ともご近所に入院するとお伝えしており、近所付き合いがきちんと出来ていると感じました。
 我が家は日中外出しており、土日以外ご近所と挨拶を交わすこともあまりありません。
夜遅く洗濯機を回したり、子どもを大声で怒鳴ったりとご近所には迷惑をかけっ放しです。
何かあれば私も近所の方を頼り、そして役に立てるようになりたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。