話し方

 先日、ホームページでスーツを選び、それを実店舗に郵送していただき、試着をさせていただきました。
 私にとっては、何回か利用させていただいていて、1年間ではこれで4回目の利用となりました。
 店長さんも私の名前と顔を覚えてくれています。来店すると、「いつもありがとうございます」と言って下さいます。
 前に購入した商品などもよく覚えてくれていて、非常に良い気分にさせてくれるお店です。
 その店長さんの「話し方」、非常に謙虚でありかつ的確なアドバイスをいただけて本当に助かっています。
 お客様のことをすべて把握することはなかなか難しいことですが、私も今一度お客様の立場にたってから物事を考えて話ができるようにしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。