タブレット端末

最近タブレット端末を購入したのですが、色々な事ができて驚いています。

インターネットや電子書籍、ゲームはもちろんの事、軽い動画・画像編集まで出来てしまうという素晴らしさ。用途によってはこれで完結してしまい、パソコンが無くても困りません。自分が使いたいアプリケーションをダウンロードすることでさらにできることが広がります。例えば料理のレシピ、家計簿、資格の勉強、スケジュール管理など様々なアプリケ―ションを自分のライフスタイルに合わせてダウンロードして活用するといった感じです。

Apple社のipadをはじめ、ソニーや東芝など各社から色々な端末が発売されています。その中でも今話題になっているのが、amazon社が今年日本で発売するだろうとされているkindle (キンドル)です。こちらはタブレット端末と言っても電子書籍リーダーという位置づけです。ですがネットをしたり音楽を聴いたり動画を見ることも可能だそうです。

電子書籍はまだ試してはいないのですが、本屋さんで本を買うよりも安く購入できる上、何といっても本を置く物理的なスペースがいらないというのは魅力的です。コンテンツもようやく追い付いてきた感じなので色々試してみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。