台風並み暴風雨

今日は久々に凄い天気でした。全国的にも影響が各地出ているみたいです。

各地強風によるケガ人がでたり、東京都では混乱防止のため企業に”一時帰宅抑制”を要請したとか。ここ岡山でも豪雨があるかと思えばカラッと急に晴れて、今度は凄い強風になったりと大荒れでした。

自然の力は凄いなと思う反面、また大きな地震が来たらという不安が頭をよぎります。つい最近内閣府の検討会から南海トラフの新想定が公表されていましたが、それを見ても分かるように決して安心はできないということです。

来るべき地震に備えて”今から”準備していかなくてはならないと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。