室内での過ごし方

緊急事態宣言が発令されて全国的に不要不急の外出が自粛となり、家での時間を持て余している方も大勢おられることと思います。こんな時こそ、今まで仕事が忙しくてやってこなかったことにトライしてみてはどうでしょう。
読書、(家の中で)映画鑑賞、勉強、部屋の模様替え、ゲーム、筋トレ等々…世間の皆さんは何をして過ごしているのか調べてみると室内でできることを各々見つけ、実行しておられました。
学校も休校が続き、親子で過ごす時間も増えています。そこでそれを利用して親子での楽しみを探すのもおすすめです。我が家でも一緒に料理をすることで、全く料理をしなかった子供が味噌汁を作ってくれるようになりました。
GW、本来ならどこかに出かけたくなる季節ですが、今年は室内で家族で楽しめるイベントを見つけて、いつもと違う連休を過ごしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。