引き際

10月18日、広島東洋カープの黒田博樹投手が今シーズン限りでの引退を表明致しました。
カープファンの私にとってはとても残念な知らせとなりました。
私は黒田投手と年齢が同じということでどこか親近感も感じていました。
野球の世界では40台までプロの世界で活躍できるという事はとても恵まれていることだと感じます。
その中で引き際をいつにするかという決断をするということはとても難しいことなのではないかと思います。
仕事においても同じことがいえるのではないかと思います。
決断をしなければならない時に決断ができるのか?
社長の動き次第で会社は良くも悪くもなると感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。